50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

スポーツ観戦でストレス発散もっと地元の選手が育って欲しい

松山英樹が今季はや2勝目を上げましたね

最年長Vに挑んだ58歳中嶋頑張りましたが6位に終ったけど

この前のジャンボと言い十分見せてくれました。

 

ゴルフ界もますます面白くなるかな

 

気になるのはサッカーですが

キリンチャレンジカップで日本代表とブルガリア代表が対戦し完封負け。

今日のオーストラリア代表とのWアジア最終予選

 

海外組頼りの本田圭佑が帰国したから期待していると言うか

絶対勝って欲しいよなぁ~

 

長友もやってくれると思うし

 

負けるわけないんじゃー

 

でも本田の子供抱っこ帰国にはちょっとビックリ

今からサッカー教えて将来の日本の名選手になって欲しいな

 

f:id:k99hajdr:20150414094930p:plain

 

我福井から活躍してくれる人が出てきてくれると

もっと盛り上がるんでしょうね

 

丸岡高校とか結構大会で頑張っているイメージなんですけど

スポーツ選手が一流になるには

 

地元の後押しがあったり

地元からさたー選手が出て当たり前のような雰囲気がないと

 

子供たちも父母もメンタル的に途中で折れちゃうんと違うんかな

 

 

日本人は特に周りに感かされやすいからね

周りにプロ選手が沢山いる県とは違ってくると思うんですよ

 

福井でちょっと頑張っていてるかなって思うのは

ホッケーかな  小学校の授業でもしているし

毎年全国大会で町が盛り上がる所もあって

 

目指す子供も出てきているようです

件や町の補助やサポート体制は良く知らないですが

雰囲気は育っているように思いますね

 

 

有能な選手が育つかどうかは地域や

そこに住む大人の事情で変わると思うんですがどう思いますか?

 

 

とりあえずワールドカップ応援グッズなどかって

今日は TVで応援します!