50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

年末の効率的な処理は新年に向けて家庭円満になる!? 

12月に入ると何となく 気ぜわしくなってきますよね

 

年末はやる事が多く

わが奥様の頭の中も気ぜわしくなっているでしょうね

自分的にはホントはやりたくない事もかなりあるけど

そんなことはいっていられない

 

f:id:k99hajdr:20150411130641j:plain

鬼嫁が不機嫌になり家庭内紛の原因になりかねない

新年を平和に迎えるためには年末は

奥様中心にしていくほうがいい結果になりますよ

 

 

忘年会やら町内の総会とか言って

飲む機会も増えるから出費もかさむし

期限損ねないように計画なんかカレンダーに書いたりして

眼で見える化して鬼に変身しないよう対策してます(^^

 

大掃除と年賀状が思うように進まないとちょっとまずいかな

 

 

我が家は年賀状を出しているが最近の一般ピープル

年賀状って出す人どれ位になってきてるんだろう

 

 

今のヤング世代はメールでやっちゃう人が多いのかなぁ

プリンター会社のCMで写真年賀状が簡単なんてみる

 

カラリオのプリンター ちいサメ&エイさんのCMはかわいいよね

あんなゆるきゃらもありかな~ 

 

 

年賀状・ハガキ作成ソフト「筆ぐるめ」

でデザインを考えれば

後は簡単  プリンターさえあればだけど~

筆ぐるめは写真を編集 

デコレーションも簡単にできるのがうれしい!

 

 

 

我家は 11月初めにネットで平和堂で印刷注文を発注

早めに注文したら割引もあって楽なので

毎年頼むことに決めました

 

掃除は奥様の段取りに合わせるのがいいようです

 

早く年賀はがきは出来たけどあて名書きが面倒なんですね

掃除や忘年会や倶楽部の総会やホント忙しい 

 

 

ま~ 気ぜわしさが殆どだけど

飲み会が少し続いているけど助かっているのが

楽天で買っている【のんどこ小町】

 

2415円で翌朝もすっきりするから助かってます。

薬じゃなく酵母の力なんだとか 

 

飲む機会が多かったり お疲れ気味の人には1押しですね 

 

 

明日も忘年会 

明日は友達からまらったウコンの力を試してみます

f:id:k99hajdr:20150411124432j:plain