50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

楽しむのに必要なお金はどうする?稼ぎ出すには何が必要?

脳みそ革命が大事

 

毎日働いているが本当に好きな仕事をしている人は

何パーセントくらいの人だろうか?

 

毎日仕事していて、平凡な仕事はツマラナイ!と思った事ないですか?

 

給料は安いしなんかつまんないなぁ~

ちょっと違う変わった職業でもいいから「天職」見つからないかなぁ~

なんて

 

今の会社に入っちゃたから仕事はつまらないけど

生活のためには仕方ないし朝目が覚めたら何故か会社に向かっている

そんな生活を30年 何度もやめて好きなことだけやりたいと思ってけど

現実は出来なかった

 

 

そん時気づいた 今以上お金が必要なら

今より稼げる職業に転職するか 

もしくは別の収入をプラスしないと生活は変わらないんだなと

 

 

500万くらい持って

いっそ通貨レベルの低い外国などに行って

気ままに暮らすのも楽しそうなんだけどそこまで勇気はないしね

 

 

一番良くないのが自分のやりた~いって物がないのも

毎日をつまらなくさせている原因でしょうね

このままいくと面白くない 

 

 

 

平凡から脱出するためにいったい何が必要か?

 

お金と時間

少しの金じゃすぐになくなって終わり

 

やっぱり家賃収入のような稼ぎ口があるひとは

時間とお金が両方手に入り楽しいんでしょうね

 

本とかの印税もいいよね

 

今の時代誰にでもチャンスがあるのがインターネットビジネス

PC一つでどこにいてもお金を稼ぎだせる

ネットビジネスの知識と能力を身につけるのが手っ取り早いのかも

 

YouTubeFacebookなどでも稼げるしヤフオクやネットショップ

色んな手法があるみたい

 

しかしネット上もリアル上と同じで

お金を稼ぎたい人や情報を知らない人たちから

お金を奪おうとしている人が大勢いるようなので

 

すべてを鵜呑みにしてはいけませんよ

ちょっと検索すればいい情報も悪い情報もたくさんみつかります

自分の知識レベルを上げていかなければ

お金だけ奪われて成果が出ないことになりかねません

 

やってみないと解らないこともあるし出来そうにないことや

やりたくない詐欺のような内容の場合もありました

 

しかし私は上手くいかなかったり騙されるような経験が必要とは言いませんが

自分の経験値は上がるので全く無駄になるとは思はないのです。

 

 

とりあえず知識を得るために本を読む事にします