50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

思わず笑顔になってしまうお酒のプレゼントはセットものがいい

焼酎ロック派の私は黒霧島

人気もあっていつも紙パックの1800ml黒霧島を愛飲しています

芋焼酎を飲み始めると 風味と味わいがなんとも言えず たまらない

ここしばらくは黒霧島を堪能していましたが

嬉しいことに霧島の3本セットいただきました

 

 

ちょうどいつもの黒霧島がなくなった時だったので
凄くハッピー

 

しろいビンの金ラベル霧島  赤霧島  黒霧島 の三本セット

f:id:k99hajdr:20150402095132j:plain

こんな種類が一度に飲めるのは嬉しい限り

赤霧島も幻の紫芋と言われるさつまいも「ムラサキマサリ」が原料になっていて
入手しにくいイモ焼酎で予約販売の時もあったみたい

今なら買えるのかな? 入荷待ち?

 

いずれにしてもイモ焼酎好きの私には最高です

お酒好きの彼やお父さんにはセット物は喜ばれるのは間違いないですね


初めて飲んだ赤霧島
ムラサキマサリという紫イモからでき
豊富に含まれるポリフェノール
焼酎麹が生成するクエン酸に反応して、
もろみが真っ赤になることから
赤霧島」と命名されたようです。

 


だからといってワインのように
赤く色づいているわけではないですよ

アルコール度数も25度で変わりないですが
香りが微妙に違い美味しくいただきました

 

金ラベル霧島は香りが薄くなってさっぱり感がある感じ
でもロック党の私には物足りないアルコール度数が20度

炭酸水とかで割っている人や
いつも麦焼酎や日本酒飲んでいる人にはいいかも

お酒のプレゼントはつまみを選んだりする楽しみをあるので
二度おいしいって感じです