50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

世界中にファンが出来た!【錦織圭】サイン入りグッズはお宝だ!

残念ながら世界ランク4位から5位に落ちた錦織圭

 

でも世界的中にファンが出来日本中の人に感動を与えてくれていることには変わらないし

まだまだ進化の途中のような気がする

 

子供が何かに目覚め本気で頑張る時は

どんなきっかけで

何時なんでしょうか?

 

f:id:k99hajdr:20150421115025p:plain

 

テニスの全米オープンで 激闘の末準優勝になった

 

錦織圭は5歳からテニスをはじめたようですが

小学生のころからセンス抜群だったようで

ただそれだけでやれることじゃない

 

お父さんやお母さんの考え方や周りの環境

指導してくれるコーチなどにも恵まれないと厳しいと思う

 

 

彼は想像できないくらい努力してきたと思うし

何度も投げ出したくなるような気持ちに

打ち勝ってきてるだろう

 

 

日本中これだけ熱くしてくれた

経済効果も凄いが

わが子もしかしたら・・・

そんな夢を見させてくれているようですね。

 

 

テニススクールの申し込みが急増したり

錦織モデルのテニスラケットがバカ売れ!になったり

影響力は凄い

 

 

驚いたのは昨年の全米オープン賞金 

優勝のチリッチは3億

準優勝の錦織は1.5億 

 

これには知らなかったといえびっくり

していたらなんとスポンサー契約を結ぶ

ファーストリテイリングと同社会長兼社長の柳井正氏から

5000万円ずつ、計1億円の臨時ボーナスが出るらしい

 

羨まし過ぎる~。

 

錦織選手のお宝を手に入れておけば

近い将来必ず優勝してくれてプレミアがつくかも!!!

 

錦織圭 サイングッズ ヤフオクがチャンスかもしれない

「プレミア」カテゴリの最新記事

世界中にファンが出来た!【錦織圭】サイン入りグッズはお宝だ!