50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

不用品は貯めこまずお金に変えるお宝はオークションで見つける

タンスがなくなってしまう文化が出来そう

手軽なオークションなどネットでもリアルでも

フリマが各地で行われている

 

スマホでも簡単に出品できてお金になるのだから嬉しい

 

たまにお宝に出会えることもある

 

目当てのプロサッカー選手やプロ野球選手の

ユニフォームや愛用品はファンにとってはお宝ですが

オークションでないとなかなかお目にかかれない

 

スポーツ選手や芸能人関連のものを多くコレクションとして

集め一般公開していた

福井の山田スポーツミュージアム(現在は閉館)にあった

収集品は見事なものでした

 

f:id:k99hajdr:20150421111549p:plain

あの大量にあったお宝はどうなっているのだろう

 

元はジャイアンツの長嶋重雄氏の大ファンであった

山田氏がコツコツと収集したらしいが

普通じゃありませんでした

 

 

ファンになったら  

お金が有り余っていたらそうなるのですかね

 

今 サッカー人気が高まっているようですが

本田圭佑 ACミランのサイン入りユニフォームを

持っていれば価値は上がってくるかはわかりませんが

 

ヤフオクなどで出ていますよね

 

今後 ワールドカップに出て

本田の大活躍があれば値上がりすることも考えられますが

本田ファンは出会った時に欲しいと思うのでしょう

 

本田圭佑サイン入りACミランのユニフォーム

値上がりするかどうかは本田の活躍次第

 

 

お宝を手に入れるのに一番手っ取り早いのが

オークション

 

ヤフオク 楽天オークション

最近面白いのが 「メルカリ」ネットフリマで

誰でも参加しているので逆にお宝発見的な場面があるかも

 

スマホ向けECアプリ「LINE MALL」

フリマアプリ「メルカリ」で短期間であきた衣類や小物を

売って新しいものを買う人は急増中であることは間違いない

 

タンスの奥に埋もれてしまう前にお金にしていく文化が出来そう