50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

ドローンを使って反原発!総理官邸に飛ばしたくなかったはず

ドローンを総理官邸に飛ばして反原発を訴えようとした小浜の山本氏は

やり方は褒められることじゃないけど地元民としての気持ちもわかるような気がする

 

 

福島の現状を思うと私も他のエネルギー開発に力を使ってほしいと思う

除染した土や核廃棄物の処分場のことも軽く考えてはいけないし

 

f:id:k99hajdr:20150428141305p:plain

今後どんな原発事故が発生するかもわからない

 

竜巻で巻き上がった重量物がぶつかるとか隕石が落ちるとか

飛行機が墜落するかもしれない

 

もし悲惨な原発事故が起きた時に想定外なんて言葉は聞きたくないのが本音ですね

 

今回の事件で報道されるのがドローンの規制についてのことがほとんどなのがちょっと腹立たしい

ねぜそこまでの行為をさせたのかをもう少し考えるような

番組をやって欲しいと思うのは私だけなんでしょうか?

 

 

福島の復興の状況がTVで放送される時がありますが

ほとんど荒れた状態のところがある

 

寄付金や税金が投入されているはずなのに・・・・

 

 

原発建屋内はまだまだはいれる状況じゃないし

雨水や地下水が汚染水となって海に流れているようだし問題は沢山あるようだ

 

 

公園で放射能の異常数値箇所が発見された

これも反原発をアピールしたのかも知れないが

日本中にこのような状況が起こるようだと安心して生活も出来ない

 

 

 

わが子供たちが原発被害に遭わないことを願うばかりです。