50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

Canonのデジタル一眼レフ EOS kiss X7ならプロのような写真が取れる!?

写真を撮ることも多様化し進化も目覚ましいなぁ

スマホタブレット デジカメもどんどん高機能になって

しかもコンパクトんになり超軽くなっているのに

 

写真は取り放題失敗も気にせず何枚撮ってもOK

凄いと思いませんか?

 

Canonデジタル一眼レフ EOS kiss X7

世界最小、最軽量ので女性の方でもらくらく使いこなせる

手のひらサイズが発売されました。

重量は370g一眼レフデジカメだから持ち歩くのにも最適

 

スマホで写真撮る人も多くなってるけど

いい写真撮るなら色々機能が付いてて簡単なkiss X7

難なく秒速4コマの高速連写も撮れるとか

タッチパネル液晶でタッチピント合わせも可能といった事も出来る.

 

夜景なんかはやはり三脚があった方がいいけど

チョッとテクニックを覚えれば楽しくなりそう

カメラにちなんで面白いレンズの形をしたタンブラー発見

間違えてしまうほど良く出来てる

きっと間違える人出てくるね

 

ロンドンブーツの敦の初期の相方はプロのカメラマンになっていて

有名芸能人の写真など取っているようですが

カメラマンとしての評価は高く収入もあるようですよ

 

 

プロのカメラマンも下隅生活や売れるまで大変そうな気がしますが

最初は誰も同じだし

カメラの性能が上がっているので

被写体の取り方や見せ方の違いで

評価されるようになるのでしょうから

 

逆にいうとカメラの性能が上がっている今なら

写真についてキッチリ勉強すれば

いい写真を撮るプロのカメラマンになれるかもなんて気がしました