50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

 1円オークションは得する事もあり損する事も、罠もあるよ

オークションには 1円オークションってありますよね

f:id:k99hajdr:20150509111849p:plain

 

オークションンだからなんでも出せるんでしょうね

友達は 人からもらった
施設優待割引権 (500円引き)
4枚を 1円オークションに出してみたら

そしたらなんと 1200円で

売れちゃったそうです

割引券とか 優待券あっても
捨てちゃっていました

今までどれだけ もったいないことをしていたのか
次からは 使う宛が無くても もらって
1円オークションに出すことにします


当然ヤフオクで1円でオークションに出してみたら
1円で売れちゃったってこともあるんだよね

でも送料が840円かかったから841円だったけど

 

人気のあるものは1円スタートでも金額は跳ね上がるだろうけど
タイミングが悪ければ1円を覚悟していないといけない

もしくは最低落札を設定していなければ
落札が決まってしまったらしょうがないことに


悪い出品者もいて1円オークションで
トラブルになっている人も少なくないみたいです

落札したらほうがいな包装料とか送料を請求されるとからしいです
出品者がはめられる架空IDの落札者を使ってだまし取ろうとすることもあるようなので
落札者の評価がない人が落札者の場合は辞退するなど明記して出品したほうがよさそうです。


オークションも上手に利用すると
不要なものがお金に換わるし欲しいものが安く手に入る
お手軽感が増して携帯からでも
売買することが出来るようになってきたのでどんどん増えてきそう

 

 

スポーツ観戦チケットやライブチケットなどプレミアが付き
この間のボクシングチケットなどは1000万越えだとか

こんなチケットをを手に入れることに全力の人もいるのでしょうか?

私にはできないですがオークションは活用したいですね