50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

悲惨!飼い主の自己満足か全くの勘違いで愛犬がとら刈りに

暑い日が続いて愛犬了がダウン気味

そんな愛犬のために思い付いたのが羊の毛のような刈込

 

羊の毛刈りって年二回ほどするみたいです

 

野生種から改良された羊は自然に毛が抜けないので毛刈りしているようです。

 

もちろん人間のつごうなんですけど・・・

 

でも刈込をしたあとの羊さんは

f:id:k99hajdr:20150522193058j:plain 

とっても涼しそう

 

という事で

 

飼い主の親心?自己満足?

すこしでも涼しく快適にとの思いおせっかいをしました

f:id:k99hajdr:20130716134104j:plain

 お腹の所だけ刈りました

なんだか気持良さそう

 

今のところお腹が冷えてお腹を壊してはいませんよ

 

バりカンでやりましたが

こっちも初めてなのでドキドキでした。

 

小さいおっぱいの乳首があるので

バリカンに当たって痛くなかったのかな~

なんて心配しながらやってましたが

 

 

手触りはとても気持ちがいい 

ワンちゃんのほうはどうだかわかりませんが

今はリラックスしているようですよ。

 

 

マルチーズとか首の周りを綺麗にカットしているのを見たことがありますが

あまりに合うとは思えないのでこの辺にしておきます

 

 

羊さんの刈り込んだ毛は毛布とか実際使用するものになるけど

我愛犬の毛はフワフワとあちこちに飛んで

掃除が大変ですわ

 

 

でもどう考えても飼い主の自己満足のように思えてきました

了ちゃんにはいいか悪いかわからないんですが

家内はけっこう喜んでいるので家庭円満につながっているんで

了ちゃんには気の毒ですが毎年恒例にしていこうかなと考えています