50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

家庭内の雰囲気を一気に明るくしてくれる愛犬のしぐさはたまらない!

愛犬がいるだけで家の中の雰囲気はいい状態になりますね

 

思いがけない愛くるしい表情を絶えず見せてくれるし

喧嘩しているわけではないけど家族内で大声で呼び合ったりするだけで

 

何か一大事が起きたと思うのか

右往左往するさまや 

 

遊んでほしくてうたた寝している私の顔をぺろぺろなめにきたり

おやつ欲しくて付きまとったりどんな表情も楽しめますね

 

 

最近気温が上がってきたので気持ちいいのか大の字になって寝ることもあります

 

といってもホントに手足が短いので大とは言えないですけど

お腹を上にしてねているだけでも笑顔になってしまう

 

 

5月のこの時期はまだまだ朝は涼しいのですが

6時ころから散歩に行って

ブラシをしてから 朝のご飯というスタイルです

 

 

その後 ハウスまでダッシュしてご飯が来るのを待っているんですよ

 

かわゆ~い

 

これから困るのが気温の上昇や強い日差し 地面の温度上昇です

 

買い物は車で出かけるのですが

気温が高くなることも多いこの時期からは

買い物中車内で熱中症にならないよう絶えず気を配っていますね

 

 

昼や夕方の散歩もはアスファルトの熱が心配なので

散歩は行かないようにしているんですが、

 

みんなはどうしてるんだろう?

 

もっとも暑くて自分も行きたくないんだけどね

 

6月に入ると30度越えの日が増えてくるしムシムシするから

人間ともども熱中症にも気をつけないといけないんですよね

 

この時期ウオーターサーバーのありがたみを実感しますね

何時でも冷たい美味しい水が飲めるのは最高です

了ちゃんにも自分が飲む時いっしょにあげてます。

 

 

 

最近は毎日夕方6時位にご飯をあげるんですが

その時間になると音や雰囲気を察するのか

 

自分からハウスに入り待っているんですよ  賢いでしょ!

 

 

ドックフードを器に移すときカラカラと音がするだけで

待ちきれづハウス内を立ってまさに右往左往するんです

そののしぐさが又かわいいんですよ

 

ドンナしぐさも癒されるんですけどね~。