50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

目標3万円手っ取り早く資金を作るならヤフオクか?

遊興費準備金として資金集めの為に

ヤフオクに色々出品してみます

 

あまり使わなくなったバッグとか小物や本

いつも使用するのは郵送費が安くなるレターパックプラス

f:id:k99hajdr:20150428155613j:plain

洋服も沢山あるしでもふと思ったんですけど

 

今の時期冬物とかは売れにくかったりするんでしょうね

時期的に関係ない物は

シーズンが車で辛抱したほうがよさそう

 

夏に向けて売れやすい物中心にしておきます。

 

カブトムシとか昆虫も売れそうですが

送るのが大変そう

生き物って宅配してくれるんでしょうか

 

ちょっと知らべえ見るとカブトムシの幼虫とか

幼虫を育てるためのマット材や成虫のえさや何でも出てますよ

 

近くの山に行けば数十匹くらいなら探せるだろうし

成虫を飼っていれば卵を産んで幼虫が育つんですよ

送り主の所に付いた時には死んでると思うんですけど

いい方法あったらやってみたいけどね

 

とりあえず今年は自宅にあるもので勝負してみます

 

先ずは送料が少額で済むものからやってみます

小物なら普通郵便やレターパックなどを使うのがいいようです

レターパックプラスなら薄い衣類などでもOKですよ