50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

夏にむかって気になるおやじ臭と太めの体系対策

夏にむかって気になるのは汗の臭い対策と膨れだしたお腹の体系 

まだ5月だというのに30度越えのところがちらほら 今日も暑い

 

人ごみで気になるのが汗の臭い特に50を過ぎると

おやじ臭を発していないかきがきでない

f:id:k99hajdr:20091014135332j:plain

 

他人の目線が気になるのが体系薄着になるせいもあって

突き出たお腹が目立ちやすい

色々対策していきたいよね

 

 

こらからまだまだ暑い夏がやってくる

何もやらずに後悔はしたくないと毎年思うのだが・・・・

 

かなり薄着になるし

ボディラインとかも気になるし

肌が露出するようになる時に

紫外線がきつくなるから肌ケアも心配しないといけないよね

 

 

しかし5月だというのにこの暑さ

やはり温暖化にむかって言っているのでしょうか?

 

この時期は曇っていても紫外線が強いから特に用心が必要 

無防備に防波堤で釣りしたり

子供の運動会といって半日でも直射日光を浴びたら

日焼けで凄いことになってしまう

 

風があるとまだ涼しく感じてしまうせいでうっかりしやすいのでご注意を!

 

  

もう一つ気になるのが汗の匂いにも気を配る必要がありますよね

じっとしていても出てくる汗横にいる人が気になってしまう

 

最近はとてもいいインナーなんかも出ているみたい

一枚でいるよりインナーを着けていたほうが

汗による発汗作用で体温を下げてくれ涼しいと感ずるようです

 

この湿度の高い時は汗をかきにくくなるので

熱中症にも成りやすいようで

 

適度に汗をかくためにもインナーはピッタリめにして

上を少し緩めで風邪通しがあるように着こなすのが

汗の対策としてもいいようですね

 

 

最近は高機能と言うかひんやり感もある物とか

いろいろあるので何種類か試してみたい

 

太りにくい体質とかよく聞きますけど

汗は止めると健康には良くなさそうで

 

汗は いい汗をかく体質にする ほうが良いようですね

 

運動で汗腺機能を鍛え食べ物は肉類を多量摂取するより

植物繊維を含んだ食品を多めにとるとか

アルカリ食品が消臭効果もありいいようですよ

 

最近運動もしてないし

いい汗対策のために週一でトレーニングジムに行きますね

 

 

汗対策に 臭いを気にすることなく過ごせるよう 

いい汗をかく体質づくりを心掛けおやじ臭を漂わせないよう気を付けたい

 

PS

この前TVで羽鳥アナ行ってましたが

何でも耳の裏側におやじ臭を発しやすいポイントがあるらしいので

シャワーやお風呂の時は耳後ろ良く洗ってます。