50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

6月20日で5歳になる愛犬の了 実は人間年齢に換算すると36歳

我が家の愛犬はミニチュワダックスですがもうじき5歳になるんです。 

f:id:k99hajdr:20150522200052j:plain

(始めた我が家に来た時 8/13)

実際人間の年齢に換算すると

小型犬のミニチュアダックスの オリョウは

 

36歳になるらしいんですが

 

犬は小型犬・中型犬・大型犬で

人間の年齢に換算する数値が違うみたいです。

猫や他の動物も換算するとかなり変わるのかも知れませんね

 

 

了が生まれたのは2010年6月20日なんで

もうじき丸 5年になるんですね

 

お誕生日にはどんなお祝いにするかは

考え中

 

 

小型件は10年で人間換算56歳らしいがあと5年しかない

 

12年で64歳になるらしく

2022年には換算年齢で追い越されることになっているようです

 

でもたった12年で64歳はないですよね

その時になってみないと解りませんが

 

どちらかが生きていないかも知れないし

病気になっているかもしれない

 

今は全然年齢のことなど気にならないし

病気で苦しんでいることもないですから何とも思いませんが

 

 

我が家に来た時から年齢が追い付かれることは

わかっていたし

決まっていたのですが

 

たった5年過ぎた今でも年齢のことは気になるのだから

あと5年後はどうなっているのか

 

ずーとずーと元気でいて欲しいと願うばかりです