50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

最高の旅は? 綿密な計画があるだけで楽しさは倍増

とにかくいくつになっても 

旅行って ほんと楽しいよね

 

子供の頃から

家族で行く旅行 

友達と行く 遠足 

修学旅行

 

行く前の 準備も また楽しい

行くコース ホテル 食事

f:id:k99hajdr:20150421131038p:plain

  

来ていく洋服とか 考えていると ワクワク してくる

 

海外なんかだと  オプションツアーとかもあって

現地でのツアー内容を詳しく調べてみたりワクワク感が広がる

 

今はネットの時代だから 

情報も簡単に入手でき 安心できる

マイナスな情報などもあらかじめわかれば

嫌な思い出になることもない

 

私としては世界遺産を沢山見て回りたい

今から いくつか 計画を立てて 

ひとつずつ実行していこうと思っています

 

モチロン  行く先々での美味しい物は

お金のことなど考えず、堪能したいね~

 

旅の計画を立てるときに重要なこと

下調べ次第で計画が変わる

・目的地で楽しみたいものは何があるか

・名物 美味しい食べ物は何か

・交通手段 道路状況や混みぐわい

 

旅行に行くときも楽しいですが人にまかせっきりより

目的地までやついてからの行動をイメージしながら

計画を立てるのはもう一つの楽しいものですよ

 

いっぱい稼がなきゃ