50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

愛犬と私の体内年齢と健康状態がわかる?いろんな年齢

人間の年齢は1年で1歳ですが犬の年齢は全く違うんですね

というか

人間の年齢と比較すると全く違うっていうことですけど

犬にしてみれば比べてほしくないかも知れませんよ

 

カメとがサンショウウオとか人間と比べると

かなり長く生きている生物もいて体内年齢はなんてよくわかんないし

関係ないですよね

  

人間も人によって体内年齢は凄く違いがあるようですけど

全く気付かず過ごしてます

もしかしたら魔女や仙人は年の取り方が違うかもしれない

 

みんな11歳ずつしか数えませんよね

でも最近色んな年齢があるのを耳にします

脳年齢

肌年齢

血管年齢

顔年齢など

 

最近話題になっているのが顔年齢アプリPhotoAge

写真から年齢を割り出すようですが

特にTwitterで話題になっているようで

診断結果に一喜一憂しているみたいですよ

f:id:k99hajdr:20120213073141j:plain

我愛犬了ちゃんは 顔年齢アプリPhotoAgeに反応するのでしょうか?

ちょっとやってみたいな

 

ほとんど影響ない人もいるかもしれませんが

しわや顔の雰囲気で割り出すのでしょうか

一度やってみたい気もします

 

 

でもいつも行くコンビニとかにある

顔認証は20歳以上を確認していそうです

 

というか私の年齢になったら誰が見ても20歳以上だと判定できますけどね

 

ざわちんならメイク次第で毎回違って年齢幅も幅広くなりそう

 

思わぬ脱線

 

誰しも経験するのでしょうが

可愛い愛犬を家族のように向かい入れ

幸せな日々をし過ごすわけですが

 

人間と犬や猫の寿命という意味で

生きていける年齢じゃなく年数を比べると

ペットのほうがかなり短い

 

当然悲しい別れがやってきます

いつも癒してくれた愛しい愛犬がいなくなると思うと

泣けてくる

 

 

最近は

ペット葬儀屋さんもお墓も充実してきているので

まだ考えたくないけどいずれは利用するkとになるのでしょう

 

出来るだけ長生きしてほしいと思うばかりです