50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

キャベツの代わりに白菜を使った一味違う絶品お好み焼が高評価

我が家はお好み焼きが大好きという家族で
近所のお好み焼き屋さんに頻繁にいっているばかりか

家でする事もよくあります

 

 

後始末がちょっと面倒だけど準備はそう煩わしいこともなく
キャベツのみじん切りもフードプロセッサーを使えば簡単

 

自宅でする時のメリットは


グザイを適当に出来ることと色んなトッピングを
冷蔵庫内のあまりもので出来ること

少し鮮度が落ちたネギとか野菜
よく使うのが餅です

f:id:k99hajdr:20150526160025p:plain

冷凍して長期保存状態の物がかなりあるしみんな大好きなので
必ずといっていいほどトッピングに使いますね


この時期野菜はみんな高くなってきていますが
鮮度が落ち気味なのか大量の白菜が見切り価格で売っていたので
白菜を使ったお好み焼きに挑戦してみました

というのもその場でスマホを使ってレシピを検索したら

熱々とろとろ白菜お好み焼きの情報が見つかったのです
かなりのレシピがあって期待できそうだったので
迷わず購入 白菜お好み焼きに初挑戦

ネットでレシピ検索していて絶賛コメント山ほど出てくるし
期待度はMax!


☆絶品でした~!☆

ネギ焼とかは食べた事あるけどは白菜?って思ったんですけど

食べてみたらなにこれ~
ホント絶品でした~!
みんな絶品コメントが出るのもうなずけます。
安くておいしい一品板d割きました  

最近キャベツは高いらしくなかなか思切れないらしい

こんなに美味しいのなら安いほうでするってみんな納得の味でした
スマホ様有難う御座いました~!です。

 

これはお勧め!試してみてね~