50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

200万越えのドンペリも飲んでみたいが日本にもまだまだ知らない名酒があるよ

福井は米も水も美味いから美味しい日本酒も多いが

日本にはまだまだ色んなお酒が

 

 

沖縄の泡盛

鹿児島は芋焼酎

甲府のワインも高級品があるし

日本全国に地酒が 全部制覇してみたいけど

金もいるし時間も必要ですよね

 

通販で取り寄せるって方法もあるけど

想像を絶する種類なんですよね

 

2013年に話題になっていた

バルーン・ヴィーナス・フォー・ドン ペリニヨン が
驚きの 200万オーバーのドンペリ

f:id:k99hajdr:20150401230813p:plain


高級クラブのぼったくりでもなかなかないであろう

一晩中騒いで200万くらい支払う人はいるでしょうが

1っ本で200万はどうなんですかね


いったいどんな味なんだろう
高級だからか? 受注生産らしい  

国産のコンパクトカーや軽自動車ならおつりがくるよ

 

車の名言で いつかはクラウンとか言うのが有ったけど
死ぬまでに オーダー ドンペリって感じで 

隣に美女を座らせ浴びるほど飲んでみたい


どんな人が飲んでいるのかなぁ~

 

しかし私は現実的 

もっと安くても美味しいお酒はいくらでもあるよ~

 

今はいい時代でお酒の量販店やネットでチョット

検索するだけで全国の色んなお酒が手に入るんだから

 

でも本当はごく少量しか製造していない

幻の酒みたいな珍酒もたくさん存在しているような気がするんですけど

秘蔵酒みたいなお酒にたどり着きたい感じ

 

そんな情報はなかなか入ってこないんでしょうね

 

誰かご存じの方いらっしゃったら

コメントお願いします。