50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

楽しみの一つ 芋焼酎と宝くじ

美味しいものも食べるのと同じように楽しみたいのが
アルコール  何でも飲んじゃいますが

「とりあえず生」 

 

何処のお店に行っても同じだな

のど越しの爽快感何とも言えないほろ苦い泡の味
最近は芋焼酎のアルコール度数25と
ほんのり香るいものかおりがい良くなりつつあるけど
やっぱり最初はビールかな

 


でも毎日は飲んでないですよ
ちゃんと休肝日もあるし料も控えめで・・・

 

一兆って芋焼酎知ってますか?

宝くじで億を狙っているこんなおやじに
娘が誕生祝にくれたのが 
鹿児島県 岩川醸造芋焼酎 「一兆」

f:id:k99hajdr:20150401221255j:plain


髪漉和紙に竜の図柄 
高級感ありますね


お金じゃなくても一兆貰った!
何となく裕福になった気分やね  


ちなみに
芋焼酎 一兆は
鹿児島県産の黄金千貫(さつま芋)を
シラス台地の天然地下清水と黒麹とで
深い味わいと香りが良いとラベルに

書いてある


早速いただきます

 

私は飲み会とかでも割り勘負けはしないと思うけど
無茶飲みする人もいるよね 

酒癖の悪い人とはの見たくもないけど

 

 

最近はウコンとか二日酔いになりにくいサプリなんかも出ているようで
歓送迎会やコンパなど行く前に飲んでおくといいのがあるようですね

 

女性の飲みつぶれているのや
男性の限界超えた姿はみっともないから
常時一つくらいは準備しておくといいんでしょうね