50男の気ままなセカンドライフ

人生一度 美味しいものも食べたいし色んな所に行きたい気ままな50男のブログ。楽しくやりましょうよ

ゴールデンウイークには高級オリーブ牛を買って家族でバーベキューを予定

1年に何回位バーベキューみたいな焼き肉パーティーしますか?

何処かに行って外で火を起こして焼き肉とかする乗って楽しいですよね

ゴールデンウイークや連休などにすることが多いですが

どうせなら特別美味しい食材にしたいと思っているのです

 

気になる高級黒毛和牛 A5ランク

日本には黒毛和牛を飼育している生産者に方は沢山いて

美味しいお肉は全国にあると思うので出来れば全部制覇したい

 

牛肉のNO1 A5ランクのお肉は凄く綺麗にサシが入はいっていて

見ただけでよだれが出そうになる

f:id:k99hajdr:20150423134640j:plain

 

口に入れた時のジューシーなイメージがすぐに湧いてくる

お肉の質が悪いと脂が臭かったりしつこい感じがするんだけど

 

お肉のランクが上がるほど脂のうまみが違ってくるんでしょうね

食べてみるとホントに美味い!柔らかい!感動!って

感じになるお肉に出会いたい

 

 

評価は日本食肉格付協会が格付けしていますが

人によってはA4ランクのほうが口に合うと言う人もいるみたいですよ

 

私はA5ランクなど殆ど口に入らないのですが

美味ければランクはどうだっていいって思います。

 

しかしお肉の専門家がいうには

等級が低くてもおいしい牛肉は沢山あるらしい

集荷数が確保できないと特級酒にならない

お酒のようなケースもあるんでしょうか?

 

 

気になるお肉があるんです。

 

うまみ成分も柔らかさも断然違う牛肉

美味しさの秘密は小豆島のオリーブ飼料で育った黒毛和牛

100年の歴史がある香川県だけの

プレミアムなオリーブ牛みたいです。

気になりませんか?

 

コールデンウイークには子供たちみんなが集まるので

近場でバーベキューなんかしたいですが

 

いつもと違った美味しい焼き肉とビールでワイワイやりたいですね

一年に2~3回でいいから最高の肉を使ってバーベキューを楽しみたいね